ねこ娘の徒然草

*心理学を通して、気づいたこと、感じたこと、過去のこと、閃いたことを発信していきます*

ブログを移転しました!!!

こんにちは! 心理カウンセラー中辻はるかです^^ ブログ更新が止まっている… こいつカウンセラー辞めたんか??? と思われていた方へ朗報です。 実は、数か月前に別のブログにて移転していました(/・ω・)/爆 nakatsujiharuka.com 作業が慣れたら… 新しいブ…

自分を変えていくって楽しいこと

こんにちは!中辻はるかです♪ 自分が実は武闘派ではなく姫さまタイプだと知った週末。 「私は姫なんだ」と脳みそが認識したのでしょうか! 自分のいろんなことが許せるようになってきました!!! 尚且つ少しのことでも自分を褒めまくれるように!! 洗い物…

帰れる場所がある、ありがたみ

こんにちは。中辻はるかです。 今日は珍しく2回連続更新~♪ 一日中大阪は雨だったので、自宅でワードプレスと格闘していました。(現在お試し期間中にて) そしてプラグインを無料で公開していることに結構衝撃を受けました。 プラグイン作ってる人すごい!…

男女関係におけるお財布事情~男性と食事をした時のお会計ってどうしてますか?~

こんにちは! 最近なかなかブログが書けず、ドツボにハマっていた中辻はるかです。 頭の中の言葉を書き出すって簡単なようで、人に伝えることを考えると非常に長考してしまう癖があります('_') どこぞやのシンガーソングライターのように、通勤中や料理中や…

ひたすら推しについて語る会~吹奏楽編~

こんにちは。中辻はるかです。 今日は私の推しについてつらつらと語ります。 長いよ(笑) テーマは「私の好きな課題曲」について。 *** 私は中学時代の部活は吹奏楽部で、クラリネットを吹いていました。 母も妹も吹奏楽部出身です。 当時は完全に母の影…

【お弟子さん】お弟子生活二ヶ月目の初日は自分の観念に気づいた日

こんにちは。中辻はるかです。 現在、心理カウンセラーの根本裕幸お弟子さん制度4期にて心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。 *** お弟子さん講座(二ヶ月目)に参加してきました^^ わたしが参加している4期はオンライン受講のみですが、師…

牡羊座新月に松山英樹がマスターズで優勝した今日はHappy birthday to me!

こんにちは。中辻はるかです。 とりあえず、伝えたいことはタイトルに全部入れました(笑) ゴルフは全く知らないんだけど、知っていたら殿方のウケが良いことは知っている(´ー`) ※水商売あるある。 中辻はるかのプロフィールは→こちら☆ お問い合わせフォー…

連載について~自分の過去を思い出して胸が痛む時、自分の中で何が起こっているのか~

こんにちは。中辻はるかです。 現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。 中辻はるかのプロフィールは→こちら☆ お問い合わせフォームは→こちら☆ *** みなさまご存知かと思われま…

私たちは時折、両親の愛し方を真似て苦しむことがある

見た目は穏やか、でも人生ネタまみれ。 心理カウンセラーの卵 中辻はるかです。 みんな見た目に騙されてはだめよ。笑 現在、心理カウンセラーの根本裕幸お弟子さん制度4期生にて、心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。 今日は連載:ブラックフラ…

感情を感じきった先にあるもの~感じることはすべてリアルで本物~

誕生日へのカウントダウンが始まった20歳と143ヶ月のカウンセラー中辻はるかです。 プレゼントは年中無休で受け付けております。(しつこい笑) そんな私のプロフィールはこちら。 お問い合わせ先はこちら。 *** 先日ブログでも予告していた通り、4月1日…

プロフィールを作成いたしました!

中辻はるかのプロフィールについて。

自分の中で何かが振り切れた瞬間、その人本来のセクシャリティが放出される気がする

野良猫卒業宣言!!

連載No.1:ブラックマンデー&フライデー*アプリで出会った男性編*

こんにちは。 早々と連載の予告をしておいて、それから1週間一度も更新しなかったマイペースなカウンセラーなかつじはるかです(2回目(笑) マイペースというか、自作自演のドツボにハマっていただけなの(´ー`)どMだから。 現在、心理カウンセラーの卵として…

お問い合わせフォームを作成いたしました♪

こんにちは 連載予告しておきながら一度も更新できていない… そんなぐでたまカウンセラー なかつじはるかです(* ̄∀ ̄) 現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。 *** 連載を掲載…

連載:ブラックマンデー&フライデーが始まるよ!

こんにちは 見た目は温厚、中身はアグレッシブ (そしてたまに下ネタ) そんなGAPの塊 なかつじはるかです♪ 現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。 *** 実は先日、急に思い立…

いいをんなのタラレバ

こんにちは。 見た目は温厚、中身はアグレッシブ (そしてたまに下ネタ) そんなGAPの塊 なかつじはるかです♪ 現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。 *** 昨日お弟子さん制度…

ねこ娘の徒然

こんにちは。 見た目は温厚、中身はアグレッシブ (そしてたまに下ネタ) そんなGAPの塊 なかつじはるかです♪ 現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。 *** もうなんも考えずに…

みんな大好き、〇〇〇のおもちゃ〜親密感の恐れは本音攻めが有効かもしれない〜

小中学生時代に大好きだった漫画から紐解いた「親密感の恐れ」のお話。

星の金貨(銀貨)プロジェクト~セクシャリティの解放に向けて~

こんにちは。 見た目は温厚、中身はアグレッシブ (そしてたまに下ネタ) そんなGAPの塊 なかつじはるかです♪ 現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。 *** 先日ケイティ先生の…

【お弟子さん】初体験を捧げた日~カウンセリングを受けてきました~

お弟子さんの宿題の一つ、「カウンセリングを受ける」をやってきました。今日は長いよ。

あんたの親密感の恐れだの罪悪感なんか知らねーよ

愛しさと切なさと心強さについて書いています。

【お弟子さん】導く女

今日はある女性について、馴れ馴れしく書いています。

最近の日課〜甥っ子の存在が私の家庭環境で出来た傷の癒しを加速させた話〜

甥っ子が生まれたことによって、自分の罪悪感が癒された体験を書いています。

【お弟子さん】「追いかけていた野良猫は師匠ではないです」と言ったら〇穴を掘られた話~その①~

プレセミナーで頂いた、まさかの師匠からの質問について回答をしています。

【お弟子さん】“ブログを書く”という宿題は“オ〇〇ーしろ”と言われているのと同義語なのかもしれない

お弟子さん制度の宿題を通して、4期生に気づいた面白い共通点について。

【お弟子さん】猫娘がはてなブログ始めました。

超絶マイペースでスロースターターな私が、みんなよりもたった3日遅れでブログを開設しました。(早い方だよね?ね?ね?) 本当は猫娘の記念すべき2月22日(月)「にゃーにゃーにゃーの日!」に開設したかったのだけど、前日日曜日の緊張&興奮&みなさ…