ねこ娘の徒然草

*心理学を通して、気づいたこと、感じたこと、過去のこと、閃いたことを発信していきます*

自分の中で何かが振り切れた瞬間、その人本来のセクシャリティが放出される気がする

f:id:n_haruka2l4:20210331011516p:plain

 

最近「セクシャリティ」という言葉がブームの心理カウンセラー中辻はるかです🌸

 

現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。


***

 

ブログでもちょこちょこネタにしていた、野良猫男子を追いかけている話。

いいをんなのタラレバ - ねこ娘の徒然草

ねこ娘の徒然 - ねこ娘の徒然草

あんたの親密感の恐れだの罪悪感なんか知らねーよ - ねこ娘の徒然草

 

 

※野良猫とは…好きな態度や言動は見せるくせにこちらがその気になれば離れ、こちらが去れば追いかけてくる野良猫のような、なかなか厄介な釣れない異性の例えです。

 


実はわたくし、来月が誕生日なのですが(プレゼントは年中無休で受け付けております♪)、その日まではどんなことがあろうとも彼に執着して良い、タラレバ言っても良い、彼に連絡しても良い、悲しみ切なさ虚しさに浸っても良いと心に決めていました。

 

 

 

好きだから執着する

好きだから悲しくなる

好きだから今の現状に虚しくなる

好きだから諦められない…

 


そう思っていました。

実際そうなんですが。

 

 

 

でもね、本当の本音(潜在意識)は、違っていたかもしれない。

 


「潜在意識は全てを知っている」と思っているので、自分の無意識を大事にしたいなと常日頃から思っているのですが、これがまぁ難しいわけで…

 

 

 

 


今日なんとなくこのブログのシェアボタンが気になり、ありがたいことにシェアしてくださっている方が何名かいらっしゃることに気づきました。

ありがとうございます(^^)

 

 

 

どなたがシェアしてくださっているのか気になって、その検索方法を調べていたんです。

 


そしたら色んな方がシェアしてくださっていて、「おぉー!」とか思いながら見ていました。

 

 

 

↓するとこちらの過去記事

n-haruka.hatenablog.com

をシェアをしてくださっている方がいて、その方のシェア先から自分のブログに入ろうとしたんです。

※今思うと結構謎な行動(笑)

 


そしたら、書いた覚えのある記事なのに「この記事は存在しません」と表示が(°_°)ぇ

 


シェア先から入ろうとしたから表示されないのかな?と思い、はてなブログのアプリから入ろうとしたら、なんと記事が消えている!!

 


書いた覚えのあるタイトルなのに、なんで消えとるんや!?

その記事だけバグったのか?

下ネタ多すぎて一部の記事が垢バンされたのか?

ブログも垢バンされるとか聞いてない!!

 


と思ってパソコンから開いたんです。

 


そしたらなぜか、上記の記事だけがゴミ箱に入っていました。笑

 


そういえば昨日操作方法を間違って、公開していたブログ記事を下書きに入れてしまったのは覚えている…

でもその後再度公開に戻したはずなのに…

 

 

 

彼のことを書いている記事を無意識にゴミ箱へ捨てていた。笑

 

 

 

一番面白いのは、最初はシェアボタンが気になってググったはずなのに、無意識が重なった結果、上記の記事をゴミ箱に捨てていたことが発覚するという。

しかも彼のことを書いた記事がゴミ箱へ捨てられているなんて…

 

ブログ記事のように、彼ごとゴミ箱へ捨ててやりたい気持ちが現れたのかしら(^^)

 


シェアボタンが気にならなかったら、記事をゴミ箱に捨てていることに気づきませんでした。

おそるべし、無意識。

 

 

 

そして、その時にふと思ったんです。

 

 

 

本当は「こんな恋愛やってられっかよ」って無意識の層では思っているのかもしれないな、と。

 

 

 

好きだから待っていたい

好きだから受け止めたい

 

 

 

と思っていたけど、どうやら私の勘違いだったようです。

 ※本音でもあるけど、それでも35%くらい。

 

 

 


私の潜在意識は全てを知っている。

 


私はもっと自分らしく振る舞えるパートナーが相応しい。

こんな男に執着する私がもったいない!

私はもっと男性から愛される。

私の魅力が発揮できるようなパートナーが相応しい。

 

 

 

そんな私を待ってくれているパートナーがどこかにいる。

 

 

 

それは私と同じような恋愛を繰り返している人も同じ。

あなたの魅力が十分に発揮できていないから、恋愛が上手くいっていないのかもしれない。

 

私はどんな恋愛がしたい?

どんなパートナーが欲しい?

どんなパートナーシップを築きたい?

 

どんな私でいたい?

恋愛が上手くいっていないときは、そんなことを問われている時間なのかもしれません。

 

 

だから平気な顔せず、思う存分安心して執着していいのよ。

 

 

**

 

誤って記事をゴミ箱へ投入していたことが発覚したとき、何かが吹っ切れるような、悟るような感覚がしました。

 

誕生日はまだ先ですが、追いかけている野良猫くんが忘れていった枕みたいなマフラーも、4月1日木曜日のゴミの日に捨てることにします。

 

 

 

 


こんな恋愛やってられっかよ。