ねこ娘の徒然草

*心理学を通して、気づいたこと、感じたこと、過去のこと、閃いたことを発信していきます*

連載:ブラックマンデー&フライデーが始まるよ!

f:id:n_haruka2l4:20210321210945p:plain

こんにちは🌷

見た目は温厚、中身はアグレッシブ

(そしてたまに下ネタ)

そんなGAPの塊 なかつじはるかです♪

 

現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。

 

 

***

 

 

実は先日、急に思い立ったことがありまして…

私の特徴や今までの経験(主にブラックな恋愛ネタ)を連載形式でブログ記事にしていく企画を思いつきました~☆

毎週金曜日か月曜日に更新します。

 

 

名付けて、ブラックマンデー&フライデ~!(そのまんま笑)

 

 

結構ヤバいネタを持っていると噂の某ケイティカウンセラーにも言われた「なかなかそんな経験したことある人いない!」というヤバい男たちを受け入れてきた私の経験、愛してきた経験、全部ネタにしてやろうと思います。

 

 

このブラックネタを書く目的は、話に出てくる男性たちを小ばかにしたり貶めたいわけではなく、

 

なかなか思うような恋愛が出来ない老若男女の方たちへ「市場を変えても、自分のマインドが変わらなければ出会う異性も変わらないよ」と伝えたいのです。

 

※私もまだまだ道半ばなので偉そうなことは言えませんが。笑

 

 

私は未だに男尊女卑の血が色濃く残る九州で育ち、かかあ天下と言われる大阪へ住む場所を変えても、出会う男性、好きになる男性のタイプは変わりませんでした。

 

 

主に私の恋愛遍歴または痛々しい経験はこんな感じ↓

 

  • いい雰囲気になった途端の相手側からの音信不通
  • 先はないと分かっているのに、なかなか切れない恋愛
  • 体の関係になるまでは早いが、その後付き合えない恋愛
  • 好きじゃないのに、好きだと誤解された
  • 不倫や浮気などの2番手の恋愛
  • 都合の良い女&都合の良い男扱い
  • お付き合いした人がダメンズだった(仕事が続かない、ギャンブル依存や借金がある男性)
  • 女友達から「そんな人やめなよ!」と毎回のように言われていた
  • お付き合いした人がモラハラ化してしまった
  • 女性性を抑圧しすぎて婦人科通いの日々

 

 

 などなど、

 

 

ブラックネタに出てくる男性たちや出来事を思い返すと、当時は色々と大変だったし、それなりに傷ついてきたし、知らぬ間に生霊を飛ばしていたかもしれないくらい恨んでいた時期もありました。

 

でもそんなヤバい男性たちに対して、今は感謝しています。

こんなに傷つけられてきた&裏切られてきたのに、なぜ「感謝している」と言えるのか…

 

 

それは、私にたくさんの気づきと経験を与えてくれたからです。

 

 

彼らが居なければ、私は悩まなかった、苦しまなかった、傷つかなかった、野良猫にならずに済んだ、すんなり素敵なパートナーシップを持つことが出来ていたかもしれません。

 ※野良猫とは、好きな人に近づきたいのに近づけない、付き合いたいのに付きあえない、2番手の恋愛(浮気&不倫、仕事忙しい系)を繰り返すなどなど、何か障害のある恋愛をしてしまう傾向がある人のことを言います。

 

 

でも彼らが居たから、今の私がいる。

彼らが居たから、親と向き合うきっかけを与えてもらった。

彼らが居たから、自分のことを見つめる機会を与えてもらった。

彼らが居たから、根本師匠に出会えた(珍しくゴマを擦る)、お弟子同期に出会えた、お弟子先輩方に出会えた。

 

 

彼らが居たから、面白いと思える心の世界を知るきっかけを与えてもらった。。。

 

 

彼らは身体を張って、私の自作自演の演出に協力してくれたのです。 

 

もちろん私は無意識にそういう男性(いわゆるダメンズに惚れてしまっていたわけですが…

 

 

そんな珍しい経験してきたなら、

イかす他ないだろ!笑

あ、間違えました。"活かす"です。

 

私みたいに恋愛で悩んできた人、今も悩んでいる人、どうしたら良いか分からなくなってしまっている人に、何かヒントを与えることが出来たらな~と思ってこの連載を始めることにしました。

 

いまは感謝できなくても良い、恨んでも良い、憎んでも良い、怒っても良い、悲しんでもいい、大声で泣いてもいい。

 

 

ただどんな時も、どんな状況でも自分だけは責めないで!否定しないで!

絶対感謝できる日が来るから。

 

 

問題の裏には、才能ありだゾ(*^^*)

 

 

◇月曜日か金曜日に更新します~と言ったけど、気分が乗らない日は更新しません(笑)あくまで自分軸◇