ねこ娘の徒然草

*心理学を通して、気づいたこと、感じたこと、過去のこと、閃いたことを発信していきます*

星の金貨(銀貨)プロジェクト~セクシャリティの解放に向けて~

f:id:n_haruka2l4:20210311003117p:plain

こんにちは。

見た目は温厚、中身はアグレッシブ

(そしてたまに下ネタ)

そんなGAPの塊 なかつじはるかです♪

 

現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。

 

 

***

 

先日ケイティ先生のカウンセリングを受けてから、私は本来持っているセクシャリティを相当抑圧して生きてきたことに気づきました。

 


今までは「セクシャリティ」と聞いてもいまいちピンときていなかったけれど、簡単に言うと生きるエネルギーのことかなと思いました。

 

 

 

生きるエネルギー…

さまざまな欲求みたいな、生きる意欲みたいな感じかしら?

 


意識的な欲もあるけど、無意識の細胞レベルからの欲みたいな。

 

 

 

 


人間の3大欲求と言われている、食欲・睡眠欲・性欲もそうだけど、そんな大袈裟なものやなくて、もっと単純にあれしたいこれしたい、これが欲しい、これが嬉しい、これが大好き、これが苦手、これが嫌etc

 


そんなチマチマした欲も全部生きるエネルギー=セクシャリティ

なのだと知りました。

 

 

 

 


そんな私が思うセクシャリティは、とてもキラキラしたイメージ。

 

 

 

  


お星さまみたいな♪

(急にメルヘン笑)

 

 

 

 


肉眼では夜にしか見えないものだけど、本当はいつも光を放っていて、私たちに輝きを届けてくれる。

 


でも私は、不仲の両親、決めつける大人たち、借金癖のある男、働かない男、DV男、身体だけの関係の男、不倫など、

 

住んでいる場所が大都会すぎて、本当は昼でも夜でも輝いてるはずの星たちが、いつの間にか見えなくなってしまっていました。

 

 

 

そしていつからか、空を見向きもしなくなって、星があることさえ忘れてしまっていました。

 

 

 

 


もう一度、空に星があることを思い出す。

そして今まで見えなかった小さな小さな光まで見つめてあげる。

 

 

 

小さくて聞こえなくなってしまった心の声を、自分でもう一度拾ってあげる。

 


私の生きるエネルギー=「欲」を思い出す。

 


そして私がそれを叶えてあげる。

 

 

 

 


その第一弾として、

「私が喜ぶパートナーシップ」を考案する!

 

 

 私が男性に何をしてもらったら嬉しいかを自分の心に聞いてみる。

 

どうせ聞いてもらえない、受け入れてもらえないと諦めて見て見ぬふりしてきた自分の心の声を拾ってあげる。

 

私はこういうことが好き、こういうことが喜ぶ、こんなデートがしたい、こんなこと言われたら喜ぶ、そんな沢山の星たちを集めていく、ぐふふなプロジェクト!!

 

 

 

 


そうやって自分のキラキラしたセクシャリティを受け入れることができた時、真っ暗で何も見えなかった空には、沢山の星たちが輝いて見えるはず。

 

 

 

満天の星空から、星たちが降り注いでくる。

 

 

 

 

 

 

そして目の前には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


山ぴー級のイケメンが両手を広げて、私を待ってくれている。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら山ぴー本人かもしれない…

(可能性は0%ではない。笑)

 

 

 

 


そんなヨダレが出そうな妄想をしながら、このプロジェクトを進めていく所存でござる。

 

 

 

 

 

 

根本師匠は先日ブログで自立系武闘派女子のことをアンパンマンと言っていたけれど…

 

 

 

私が思うに、突撃部隊がアンパンマンで、後方部隊が童話の「星の金貨」に出てくる女の子かなぁ。

 

 

 

ちなみに私は、星の金貨の女の子みたいなアンパンマンです(・∀・)どや

 

 

 

 


それにしても「星の金貨」に出てたのりぴー可愛かったなぁ。

 


秀一先生派とたくみ先生派でどっちが良い男か相当迷ったなぁ。

 

 

 

 

 

 

でも私はやまぴーが好き。

(星の金貨にはやまぴーは出演しておりません。笑)