ねこ娘の徒然草

*心理学を通して、気づいたこと、感じたこと、過去のこと、閃いたことを発信していきます*

【お弟子さん】導く女

こんにちは🌷

見た目は温厚、中身はアグレッシブ

(そしてたまに下ネタ)

そんなGAPの塊 なかつじはるかです♪

現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。

 

ブログを移転しました!

nakatsujiharuka.com

***

 

今日はひな祭り、女の子の日!

ということで、ある女性のお話をしたいと思います。

もしかして、誰もここに触れていないのではないか?と思い(既にどなたかが書かれていたならごめんなさい)、今日は書かせていただきます。

 

 

 

わたしは根本師匠がボスと慕っておりますスタッフKちゃんの隠れファンでありまして(初告白//)。

 

 

 

あのスタッフブログの絶妙な表現力と長すぎない前戯、師匠の動画撮影の時にちょいちょい出てくるKちゃんの声が好きなんです。

あんな可愛い声出したい(・∀・)

※わたしの恋愛対象は男性です※

 

 

 

と言いましても、わたしはKちゃんとは数回しか会った覚えがなく、しかしとても頭のキレる女性だということは、初対面でもすぐに分かりました。

そして、やはり次女だからか、ドライさが私の妹に似ていて、勝手に親近感湧いているのはここだけの秘密です(笑)

 


数回しか話した記憶がありませんが、印象に残っている会話が一つありまして、、、

 

 

 

それはKちゃんがまだ師匠の専属スタッフになりたての頃(ちなみに、わたしはスタッフではないです)、Kちゃんが「なんで根本さんがこんなに女性からモテまくるのか全っ然まっっったく分からないっ!!」と言っていた話です。

 

 

 

 


私は、首が千切れるくらい頷きました。

(師匠ごめんなさい。笑)

 

 

 

 


私が師匠のカウンセリングを初めて受けたのは、今から7年くらい前です。

今まで「この人まじで凄い!!!尊敬する!好き!!!」と感動するくらいの印象はあんまり抱いたことはなくて(ごめんなさい笑)、かと言って私が師匠に対して誰を投影しているのかも分からず、付かず離れずな距離感を保った結果、弟子入りをしてしまいました。

※実は弟子入りを決めるのもすんごい迷いと葛藤と怖れがあったけど、それはまた今度書きます!気が向けば!笑

 

 

 

わたしの妹に性格が似ているスタッフKちゃんですが、講師のヤタさんからは「セレブ妻になれる要素を持っている」と言われているそうで…

私はKちゃんの事を男性目線で見たことが無かったので、「セレブ妻になれる要素って具体的になんだ?」と正直よく分かりませんでした。

 

 

 

しかし、先日行われたイベントについてヤタさんがKちゃんのことをブログに書いており、それを読ませて頂きましたが、「これがセレブ妻になれる要素なのか!!!」と閃いたのであります。

 


それは、相手の懐をさりげなく尚且つピンポイントで刺激すると言うか、

何かを具体的に直接的に言ったりするのではなく、相手が動きやすい&相手が気付きやすいようなやり方で間接的に導くというか、、、

それ以上それ以下でもない、みたいな。でも効果抜群。


イメージで言うと、痛くない鍼治療的な?

痛いところはここだけど、その痛みの原因のツボは別のところにあって、確実にそれを刺激して、気づいたら回復しているみたいな。

 

そうやって痛くないように男性性のツボを刺激して、素直になれない男の隠れた本音を男性自らが気づけるように導いてくれる…

 

 

 

 

そんな技、どこの専門学校行ったら習得できるの?笑

 

 

 

 

ヤタさんのイベントの裏話もKちゃんの鍼治療の話も全部に感動してしまい、私は仕事の昼休憩中だったのですがお弁当を頬張りながら泣きました。

(そう言えば、ヤタさんの裏話で泣くのはこれが二回目だ。その時も中華食べながらだったなぁ笑)

 

 

 

お弟子4期も何名かそのイベントに参加しており、ブログに感想が書かれていました。

 


みんながホワホワしてて気持ちよさそうな雰囲気なのに、自分がそのイベントに参加できなかったのが悔しいので、ある先輩弟子のカウンセリングを受けることにしました。笑

(いや、イベント前から決めていたのだけど、尚更受けたくなった)

 

 

 

 


師匠の仕事が忙しくなるのと比例して、Kちゃんも忙しいのだろうと思うと、Kちゃんの働き具合や体調が気になります。

 

 

 

 


そして、お弟子になってまだまだ始まったばかりですが、すごく大きなポジティブなエネルギー体を感じてしまっています。

 

 

 

もしかしたら、自分が思っているよりも、すごい場所に来ちゃったのかもしれない。

 

 

 

やばい、どうしよう!!!笑

 

 

 

あとは自分が認める、自分が受け取るだけなのかもしれない。

 

 


そんなことよりも、今回の宿題全部終わらせれるか…

 

 

動画…

やばいぞ。笑

 

 

 

最後は自分の話になってしまったけど、

とりあえず、スタッフKさんのブログ面白いよって話^_^