ねこ娘の徒然草

*心理学を通して、気づいたこと、感じたこと、過去のこと、閃いたことを発信していきます*

あんたの親密感の恐れだの罪悪感なんか知らねーよ

f:id:n_haruka2l4:20210306230212p:plain

こんにちは🌸

見た目は温厚、中身はアグレッシブ

(そしてたまに下ネタ)

そんなGAPの塊 なかつじはるかです♪

現在、心理カウンセラーの卵として根本裕幸氏お弟子さん制度4期生で心のお勉強&カウンセリングの勉強をしています。

 

***

今日は、前日の飲み過ぎ食べすぎによる頭痛と胃もたれが引かないので(どんだけ飲んだんや笑)、いま私が思っている本音をつらつらと書いていきます。

 

私は、昨年の夏に先日ブログに書いた元彼と別れました。

「追いかけていた野良猫は師匠ではないです」と言ったら〇穴を掘られた話~その①~ - ねこ娘の徒然草 (hatenablog.com)

 

そして、別れて1週間以内に別の男性と出会い恋に落ちました。(早)

(元々別れる予定だったけど行動に移せなかっただけなので、別れるまでの後半時期は別の男性とご飯に行ったり遊びに行ったりしていました。女って怖いよね!はーと)

 

その男性とも、元彼と別れる前から連絡を取り合っていましたが実際に会ったことはなく 、別れてから会いました。

その男性の第一印象は、とても言葉遣いが丁寧で、見た目は真面目で話が面白くなさそうな雰囲気に見えましたが(失礼)、会話をしてみればノリや冗談も通じるし、尚且つ自分の世界を持っている人でした。

 

彼は職業柄(教師でした)か自己開示能力が高く、基本的に私は人との距離感が遠いので、最初は「この人距離感が近いわ!」と思っていました。

 

 

そんな男性に恋をしちまったのです。

 

 

好きになるまでの流れは割愛しますが、最終的に身体の関係に発展してしまいました。

付き合ってはいません。

 

 

「あなたの彼女になりたい!付き合って欲しい!」と勇気を振り絞って伝えたこともありました。

今まで自分から「好きだから付き合って!」っなんてこっぱずかしくて、ちゃんとした告白なんてしたことないし、付き合って!まで言うなんて人生で初めてだったから、内臓出てくるくらい勇気いったし、すごく怖かった。

 

でも好きだったし伝えたかったから、自分から言ってみた。しかも、1回だけじゃなく何回か言った。

 

 

その度に彼は、

・もう少し遊んだりご飯行ったり、関係を続けてみて、この気持ちが長く続くのであればその時に付き合いたい。

(↑この時点では既に身体の関係になっておりました)

 

・どうしても仕事優先になる気持ちが強い

・会ってからバイバイした後に、連絡しようと思えない

 

 

出た出た、野良猫語録。

もう聞き飽きたんだよそーゆーのは。

 

 

こういうセリフを私に言っておきながら、たまに連絡して来たり、出張先での写真や動画を送ってきたり、私が彼に相談したいことがあると持ちかければ電話で話を聞いてくれたりetc

極め付けは、私が会いたいって言ったら、彼が予定を早く切り上げて私に会いに来ようとしてくれたり、飲み会なのにノンアル飲んで一旦自宅に帰って車でわたしんちまで会いに来ようとしてくれたり(私の家から彼の家まで片道1時間半の距離)etc

 

 

 

 

え、私のこと好きやん?

なに?なにが引っかかっとるんや?

なんなん?なに考えとるんや?

 

 

こういう態度でも、付き合うことは断固として認めない。

 

 

ムカついたので、あるとき情事中に「そういや根本さんのブログで自立系男子はセッ@スの時が1番感情を感じれる」という文章を思い出し(なんちゅー時に思い出しとるんや笑)、「私のこと好き?」と聞いてみました。

 

 

これが出来るような女になった私凄い!!

 

 

彼は一瞬戸惑い、「好きって言ったら付き合わなきゃいけないじゃん」と一言。

 

 

 

 

それってもう好きってことだろ。笑

 

 

 

何回か聞いてみて、最終的には「好き」と言ってくれました。

 

 

でも「それは一時的な感情だと思う」と付け加えたり、「好きってなに?」と質問されました。爆

 

 

野良猫試験によく出る設問すぎて笑いました。

 

 

 

酒に酔った男の言葉は信用できないけど、セッ@スの最中に言った男の言葉は信用出来る!!

 

 

 

ご飯行ったり、遊園地行ったり、動物園行ったり、夜景見に行ったり、アウトレット行ったり、手繋いだり、一緒にアコギの練習したり、作品の話したり仕事の愚痴聞いたり話したり、

 

あの時間は何やったんや。

 

 

今までの恋愛で受けたインパクトの数々。

 

私はもう傷つきたくないよ。

もう二度とあんな辛い思いはしたくない。

あんたの親密感の恐れだの罪悪感なんか知らねーよ!

 

 

彼に対して抱いた思い全部がブーメランのように返ってくる。

 

 

 彼は私だ。

 

 

でも私は決めたのよ。

自分と親密になるって。もう逃げないって決めたんだからー!!! 

 

 

仕事も充実してて楽しい。

家でも自分の好きなことに自由に出来て楽しい。

でももしかして、そうと見せかけてただ見て見ぬふりしてないか?

 

この彼のことあまり考えなくなったけど、わざと考えないように忙しくしてるだけなんじゃないか?

 

彼とのことを思い出すと「考えても仕方ないし、まぁいっか」と思えたりもするが、今日みたいに気が滅入る日もあって、「あーなんでこうなっちゃったんだろう。お互いに好きだったはずなのに」って、漠然とした愛しさと切なさと心強さと篠原涼子が出てきて、親密感の恐れって手強いわよねぇ。

 

 

彼は私。